神奈川県立松陽高等学校 校章神奈川県立松陽高等学校
サイトマップ 交通アクセス お問い合わせ
ホーム学校概要学校生活部活動
中学生の皆さんへ
神奈川県立松陽高等学校 校長 佐藤 到

松陽はみなさんの夢とともに歩みます

 高校に進学したら、勉強だけでなく部活動や学校行事も頑張りたいと思っている中学生のみなさん、ぜひ一度松陽高校に見学に来てください。

校舎の様子
体育館とプール
グランド
<伸ばす学力 鍛える人間力>

 松陽高校は、「自己実現(進路実現、社会のリーダー)をめざし、どのような課題にも果敢にチャレンジし、社会における真のリーダーとなる人材の育成」を目指している学校です。そのために必要な「学力」「人間力」『松陽スタンダード』と位置づけました。
 松陽生は、3年間でこの『松陽スタンダード』をしっかり身につけ、生徒一人ひとりが大きな夢に向け、しっかりとした目標を持ちチャレンジしています。

 目標というのは、生活を充実させる土台になります。目標を持った人は、達成に向けて計画を立てます。計画を立てれば必ず努力します。努力のあるところには必ず成果があります。そして成果は自信につながります。自信はまた成長と飛躍につながります。 

 ぜひ、みなさんの胸の中にある「大きな夢」を、この松陽高校で「確かな目標」とし、目標達成のためにチャレンジしてみませんか?

 礼儀正しく向上心のある生徒たちが、そして気概ある教職員がみなさんをお待ちしています。


 
 〒245-0016  神奈川県横浜市泉区和泉町7713番地  TEL:045-803-3036  FAX:045-802-9935

Copyright Shoyo Senior High School.All rights reserved.